ブログで収益化を図るということの意義

ブログで収益化
スポンサーリンク

ども、零多朗です。

ブログって日々の日記や、お役立ち情報など色んなジャンルが有りますよね。

そんな中で、収益化ブログで人生は変えられるのでしょうか。

手段が何にせよ収益を得る事はビジネスです

ブログで今の状況を変える!?

社会人になって、会社で働き始めてなんとなーく日々のルーチンワークをこなしてる。

それで、会社は自分に給与を支払うわけです。(未達でもね)

最初は覚える事が多くて、毎日が慌ただしく過ぎていくんです。

 

でも、慣れてくると、だんだんペースがわかってくる。

要領よく出来る人は、ちゃっかりアピールして出世していくんですね。

そんなことを、何年も繰り返してるとわかってくるんです。

自分の行く末が...

 

悲しいかな、どうしようもないんですね。急に自分は変えられない。

でも、会社を辞めずに他の方法で収益を増やす事が出来れば

ちょっとは自分が変われるかもしれないって思ったんですよ。

 

会社の中では地味に働く、しがないサラリーマン。でも、

ネットの中では、誰もが知る正義のスーパーヒーロー(古い?)

ブログなら自分の一面を変える事が出来るはず!

簡単では無いけど、難しく考える必要もない

会社では、与えられた仕事を決められた時間でこなせば給与が貰えます。

ブログを運用して収益を出していこうと考えてるならば、自分が社長です

           

誰も指示は出してくれません、しかし自由に自分で決めて良いのです。

 

そこで頑張ってブログの記事を書くのも、怠けて今まで通りの何もしない休日を過ごすのも自分次第です。

 

でも、 自分で思い通りに出来るってなんか新鮮で今までにない感覚。

何やっていいかわからない、でもある程度はネットでググって見よう見まねでやってみる。

この経験を、これからブログを始める方々に提供出来たら

役に立つかもしれない。なんて、思ってるんです。

 

収益を得るって結局は、お客さんに如何に価値を提供するって事なんですよね。

その価値の対価が収益になると思うんです。

 

だから、お客さんつまりブログで言えば読者の欲する情報を分かりやすく

丁寧に説明する事こそがブログで収益を生む根本だと思ってます。

 

そこを間違えずに突き詰めて極めて行く事が出来れば結果を出せるかなと。

始めるからには、そこそこ儲かりたいよね

そらそうよ~ 趣味として自分で楽しめれば良いのならゆっくりと縛りなしで出来るけどね。

目的は収益出して、今の会社の給与プラス月収50万円!ってのが当面の自分の目標です。

 

そのまま収益が向上すれば、ブログで飯が食っていけるって事ですよね。

毎朝定時に起きて、電車に揺られて出勤する必要も無くなる訳です。

 

夢のフリーランス♪

 

やっぱ、憧れるしブログを続けいていくモチベーションにもなりますよね。


まとめ

  • 今の会社で給与を得る働き方と、ブログの運営で収益を得る行動はまったく違う。
  • ブログで収益を出す事が出来るようになれば、今までの生き方や考え方が変わってきます。精神的にも満たされるし、向上心も湧く。
  • 収益が出せるブログの運営って、読者の皆さんに必要な情報を提供する事だと思う。

自分の体験やノウハウを投稿していきます。


コメント