【初心者向け】レンタルサーバー契約手順を超簡単に解説

ブログで収益化
スポンサーリンク

まいど、零多朗(@reitaro_blog)です♪

 

アフィリエイトやアドセンスで

より多くの収益を上げようと考えている場合には

レンタルサーバーの契約が必須になります。

今回はレンタルサーバーと契約手順について解説します。

収益を目指すならレンタルサーバーが必要です

ブログは無料でも出来るのにレンタルサーバーって必要なの?

そんな疑問を抱くかと思います。

単に日記として自分の事をブログで綴りたいのであれば、

無料ブログでもまったく問題ありません。

 

でも、収益化を目指すのであればレンタルサーバーの契約をして

独自サイトでブログ運用する事をお勧めします。

 

何故なら、広告の配置など無料ブログには制約が有るため、

自由にレイアウトが許されていない場合が有ります。

 

また、ブログ運営側で広告が載せられたりする事も有りますので

やはり制約を受ける事になります。

運営側の事情で閉鎖される場合も無いとは言えません。

 

自分でサーバーを契約して、開設すれば制約を受ける事もなく、

安心してブログ運営を持続することが出来るのです。

どこのサーバーが良いの?

レンタルサーバーも各社有り、価格や性能、運用の容易さなど特徴が有ります。

 

今回は、国内シェアNO1で性能と価格、それに運用実績でも信頼がある

Ⅹサーバーをご紹介します。

 

期間限定

【2021年6月3日(木)18時まで ドメイン永久無料&初期費用無料実施中!】

 

どうやって契約するの?

それでは、実際の画面で説明します。

エックスサーバー


お申込みをクリック」して

サーバーお申込みフォーム」を選択します。

 

 

IDをお持ちでない場合は

10日間無料お試し 新規お申込み」を選択します。

 

サーバーIDは自分でも決める事が出来ますが、表示されている

「xs*****」でも問題ありません。メモしておいてください。

 

次にプランですが、一番安い、「X10」で大丈夫です。

クイックスタートを選択すれば、WordPressの設置やSSL自動設定、
ドメインの取得まで一括で設定できるので超簡単です

※但し、10日間の無料お試しは出来ません

選択出来たら「Xserverアカウントの登録へ進む」を押してください。

 

①希望するドメイン名を入力して下さい。

②ドットの後のドメインを選択してください。

※独自ドメイン0円の選択がお得ですよ!
0円の手続きは契約して支払い完了後です。

③ブログ名を入力してください。

ここは後で変更できますので、未決定なら仮入力でもOKです。

④ユーザー名を入力してください。

⑤パスワードを入力してください。

⑥メールアドレスを入力してください。

すべて入力が完了したら⑦のボタンが押せるようになります。

 

会員情報の必要項目、支払い方法を入力してください。

①インフォメーションメールは特にチェック不要です。

②利用規約に目を通してチェックしてください。

入力が完了すると次へのボタンが押せます。

ボタンが押せない場合は、入力項目をご確認ください。

手続きが完了したらメールが届きますので、大切に保管して下さい。

エックスサーバー

無料永久ドメインの申込み手順(本契約支払い完了後に可能です)

※対象期間の場合のみです。

ドメイン申込み手順

 

収益を生み出す方法(ASP)

レンタルサーバーの契約手続きが完了して、実際にワードプレスで

ブログを作成していく事になります。

 

そこで、ブログに広告を載せてクリックや契約によって利益が発生します。

 

その広告を取り扱っている企業をASPと呼んでいます。

代表的なASPにA8-net(エーハチネット)、もしもアフィリエイトがあります。

A8-ネットは、ブログ開設前でもメールアドレスが有れば無料で登録できます。

とりあえず登録して、どんな商品が有るのかチェックするのも良いですよ。

 

しかも、セルフバック(自分でASPから購入する事)を使う事によって、

報酬がもらえる会員限定のサービスが有るんです。すぐに登録可能です。

審査も有りませんのでサクッと登録しましょう、損はしません

A8.netの無料会員登録へ

株式会社もしも無料登録へ

まとめ

今回は、レンタルサーバーを選択する理由について解説しました。

サーバー契約が完了するとドメインを取得すれば、ブログが作成できます。

また、ASPの無料登録をすれば、収益化に向けて一歩前進ですね。

是非、参考にして下さいね。

コメント