お母さんに感謝の気持ちを伝えるには? おすすめ方法をズバリ解説します!

ライフスタイル
スポンサーリンク

まいど、零多朗(@reitaro_blog)です♪

 

日頃からお母さん感謝の気持ちを伝えていますか?

当たり前のように日々過ごしているけど、お母さんのお蔭で

あなたはここまで成長出来たのではないでしょうか?

お母さんのおかげだって思うけど、

日頃は口うるさいんだよなぁ~

何言ってんの~

母の日くらい感謝の気持ちを伝えないと

母の日や誕生日などを利用して感謝の気持ちを伝えましょう!

でも、どんな感じに伝えたらいいのでしょう?

そんなあなたへ、自然に日頃の感謝の気持ちを伝えるおすすめ方法

紹介します!

 

直接言葉で感謝の気持ちを伝える

やっぱり言葉で感謝の気持ちを伝えたら、お母さんも喜ぶでしょう。

あんまりかしこまってしまうと照れるでしょうから、

あなたの言葉で「いつもありがとう、感謝しています」の思いを伝えて下さい。

 

お母さんも「毎日大変だけど、頑張って良かったな」って思ってくれるはずです。

 

と言っても、唐突に「いつも、ありがとう」とは言いづらいですよね。

母の日や、お誕生日などのイベントに乗じて日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

 

感謝の気持ちを手紙に書く

面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは、ちょっと照れる

なんて場合は、オーソドックスですが手紙を書きましょう。

長々と書く必要はありません、素直な自分の気持ち、日頃から

感謝している気持ちを書けばいいのです。

 

ちょっとサプライズ感もあって、きっと喜ばれるます。

それに、あなたの手紙はきっとお母さんの宝物になるに違いありません。

 

何といっても、あなたも心が豊かになるはずですよ。

 

お母さんの好きな料理やお菓子を作る

普段は料理なんかまったくしない、なんてあなたは頑張って

お母さんの好きな料理を作ってみるのはどうでしょう?

 

そんなに凝った料理でなくても(もちろん凝った料理もいいですが・・)

あなたが作ってくれた事が、一番の調味料になるんですよ。

 

もし、甘いものが好きなお母さんなら、お菓子なんかも喜ばれます

 

お母さんと一緒に外食する

外食は定番ですね、お寿司やイタリアン、和食など普段はなかなか

行かないようなお店をセレクトしても良いですね。

あんまりかしこまった品格のあるお店より、お母さん好みを重視しましょう。

 

プレゼントを渡す

プレゼントと言えば、お花を思い浮かべる方が多いでしょう。もちろん

母の日ならば、カーネーション定番ですね。花屋さんはお客さんでいっぱい、大忙しです。

出典:楽天インサイトHP 2018年4月調査

 

母の日にプレゼントをどれくらいの人が渡しているのか?男性と女性、

年代によってもバラつきがありますが、約半数の人がプレゼント

渡していると答えています。

 

では、どんなプレゼント人気なのでしょうか?

こちらも母の日のプレゼントの調査結果です。

出典:楽天インサイトHP 2018年4月調査

フラワーギフト1位です。

やはりお花を渡す人が多いようです。

 

2位、3位は僅差でスイーツお食事という順位でした。

 

予算的にはどれくらいの価格帯多いのでしょうか?

出典:楽天インサイトHP 2018年4月調査

半数以上の54.6%の方は1,000円~5,000円という結果でした。

全体の結果での平均値は7,741円です。

 

プレゼントとしてふさわしくないもの

  • 高価すぎるもの
  • 石鹸やシャンプーなどの日用品
  • 趣味の合わない服やバッグなど

・高価すぎるもの

あまり高価な物は気を遣わせてしまうものです。

予算を考えて、気兼ねなく「ありがとう」くらいの品物にしましょう。

 

・石鹸やシャンプーなどの日用品

プレゼントとして渡ものですから、出来れば普通の日用品はやめた方が

良いですね。必要不可欠なものではありますが、プレゼントとしてふさわしい

とは言い難いと思います。

 

・趣味の合わない服やバッグなど

好みに合わない品物は、貰ってもちょっと困りますよね。

特に身に着けるものなどを選ぶ場合には、好みや欲しいものを

事前にリサーチするなどして、なるべく喜ばれる物を選びましょう。

 

喜ばれるプレゼント

 

喜ばれるプレゼントって結局何が良いのでしょうか?

お母さんの身になって考えたプレゼントならば喜ばれるのでは、ないでしょうか?

又、一緒に過ごす時間が何よりのプレゼントになるのかも知れません。

コロナ禍で実家に帰省もままならない、状況ではありますが、お母さんの身になって

良いプレゼントを選びましょう。

まとめ

如何でしたか?

お母さん感謝の気持ちはあるんだけど、うまく伝えていないあなたに

感謝の気持ちを伝える方法でした。

 

思ってるだけでは、なかなか伝わりません。

 

・言葉で伝える
・手紙を書く
・料理やお菓子を作る
・一緒に外食する
・プレゼントを渡す

是非、これを機会に日頃の感謝の気持ちを伝えましょう!

きっとお互い笑顔になれるはずです。

お母さんにプレゼントするならこれ! 素敵なプレゼント集 まとめ
大切なお母さんにプレゼントをするにはどんな品が良いのでしょうか?定番の品から個性的なものまでをまとめてみました!是非参考にして下さいね。
女子に人気のかわいいモバイルバッテリー ベスト3【プレゼントにも最適】
女子に大人気!インパクト抜群のかわいいモバイルバッテリーをご紹介します。プレゼントにも最適ですよ!注目を集める事間違いなしです。

コメント