アドセンスの合格通知後に審査中のメールが来た!?

ブログで収益化
スポンサーリンク

まいど、零多朗(@reitaro_blog)です♪

今回はグーグルのアドセンス申請についてのエピソードです。

アドセンス合格後に気になるメールが来た

待ちに待ったグーグルアドセンスの合格通知が来ましたっ!

ヤッターって感じで、早速アドセンスにログインして広告コードを作成。

ブログには既に広告が表示され、ちょっとした満足感に浸っておりました。

 

プレビュー画面で表示される広告を見て、よしよしと思っていた矢先...

 

2日後にこんなメールがgoogleから来ました。

 

審査が実施されます!?

おい、ちょい待ち。2日前に「広告の準備が整いました」って来たやん!?

メールを読むと、「AdSense スペシャリストによるサイトの審査が実施されます

審査には数日かかることがあります。終了次第メールでお知らせいたします。」

 

ん!?どういう事?

 

まだ審査中って事なのかな.. でも、ブログには広告貼って収益も発生してます。

2円だけどね 照

えっ まだ審査中なの?

あの喜びは、勇み足って事なの??

 

訳が分からず、メールで返信して確認しました。

するとこんな返信が来たのです。

Google AdSenseにログインして確認してください。

結果的には、メール案内の順序が前後しており手違いで送付されているようです。

無視して大丈夫みたいでした。

だって既に広告貼ってるし、今さら審査中言われてもね・・・

幻の合格通知だったのかと、かなり焦りました。

 

おいおいびっくりさせんなよgooglさん!

ともあれ、こんな事もあるのかと思って安堵の気持ちでこのブログを書いてる訳ですw

ゆっくり落ち着いてください

皆さんも、ひょっとしたら合格通知後にこんなメールが来るかも知れません。

その時は、焦らず「はいはい、メールが前後してるのね」って安心してください

 

ちょっとドッキリメールに、冷や汗かいた体験談でした。

同じような境遇の方へ読まれたら幸いです。

 

じゃまたね。

 

コメント